市民パソコン塾キッズプログラミング

子どもの可能性を広げる21世紀型思考。話題の「プログラミング」をもっと身近に!

西尾校|プログラミング入門講座

f:id:pcjuku-programming:20161203222930p:plain

#scratch #キッズプログラミング

ブログ担当の田島わかなです。新着情報をお届けします。

西尾のプログラミング教室(小・中学生対象) 市民パソコン塾キッズプログラミング

西尾校でプログラミング授業を受講している中学1年生です。
お家にパソコンが無いので、パソコンを使うのは、
学校で少し調べ物をする程度だそうですが、
3回目の授業でパソコン操作もスムーズです。
動画を見ながら手順通りにブロックを組み合わせていきます。
終了のチャイムが鳴っても気が付かない様子で、すごい集中力ですね!
真剣に、ゲームが題材の授業に取り組んでいます!

f:id:pcjuku-programming:20161209122649j:plain

通いはじめたきっかけは、
小学校6年生のときに遊んでいたゲームが面白くて、
「自分で作ってみたい!」と、お母さんに相談したところ、
ご自宅の近くでプログラミングを勉強できる「市民パソコン塾の西尾校」をみつけてくれたそうです。

授業は、楽しい!将来の夢は「ゲームクリエーター!」と嬉しいそうに語ってくれました。
夢いっぱいでとってもいいですね!

f:id:pcjuku-programming:20161209123111j:plain

キッズプログラミング授業をサポートしています西尾校の先生をご紹介いたします。
パソコン・ゲームが大好きな石川先生です。
経験豊富な先生が生徒さん一人一人にわかりやすく解説しますので、
パソコン操作が心配な方も安心して受講していただけます。

f:id:pcjuku-programming:20161209122911j:plain

【お問合せ先】

中央出版 市民パソコン塾

f:id:pcjuku-programming:20161130170415p:plain