読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市民パソコン塾キッズプログラミング

子どもの可能性を広げる21世紀型思考。話題の「プログラミング」をもっと身近に!

池下校|プログラミング入門講座

f:id:pcjuku-programming:20161130161552p:plain

 #scratch #キッズプログラミング

 みなさん、こんにちは!

ブログ担当の田島わかなです。

池下の小学生向けプログラミング教室 市民パソコン塾キッズプログラミング

市民パソコン塾では、小・中学生を中心にキッズ向けのプログラミング授業をしています。

2016年10月にスタートして1ヶ月。

たくさんの子どもたちがプログラミング授業をたのしみにしてくれています。

ゲームが題材なので、みんなの集中力がすごいんです!

夏休みに体験会を開催したようすをご紹介いたします。

 

◆ 夏休み体験会 ◆

名古屋の池下校でスクラッチ体験会が行なわれました。

ふだん、お家では、パソコンやゲームをさわっていないパソコン初心者の

子どもたちもたくさん参加してくれました。

今日は、特別な時間です。はじめてのプログラミングでワクワク♪ドキドキ♪がつたわってきます。

お友達が作ったゲームを見たり、工夫した所を聞いたりと賑やかです。

f:id:pcjuku-programming:20161130164005p:plain

最初は、できるか不安だったけど、あっという間に出来るようになって、

ねことねずみの追いかけっこするゲームが完成です!

 

【お問合せ先】

中央出版 市民パソコン塾

f:id:pcjuku-programming:20161130170415p:plain